遠くが良く見える目

遠くが良く見える目と老眼はどう違うのか不思議に思っていました。
最近、遠くが良く見える目が酷くなってきたようで、以前作った眼鏡があまり合わないのです。
もう一度、遠くが良く見える目眼鏡をつくるには、眼科医に行って処方箋を書いてもらい、それをもって眼鏡店に行かなければなりません。
あっちに行ったりこっちに行ったりがけっこう面倒なので、もし遠くが良く見える目眼鏡と老眼鏡に違いがなければ、老眼鏡でもいいかなと考えたわけです。
近くの文房具屋さんで手軽に買える老眼鏡の中に、私の遠くが良く見える目眼鏡より、ずっとオシャレな眼鏡があるのを見つけました。
老眼鏡で問題がなければ、あのオシャレな眼鏡を買おうと思って、同じ遠くが良く見える目の兄に電話で相談をしてみたのでした。
遠くが良く見える目と老眼は、混同されやすいけど原因が違う、と兄に言われました。
私のように混同する人は多いらしいのですが、遠くが良く見える目は遠いところを見るときの屈折異常だそうです。
遠くが良く見える目の屈折異常についても「網膜がなんとか屈折率がどうとか」と兄は説明してくれたのですが、難しくてわかりません。
当日に融資できるところ

脱毛は脱毛サロンで!ママ友たちもおススメ!

この間、ママ友の脱毛事情を耳にすると、皆サロンで施術済みの方がほとんどでした。
Read the rest of this entry »

ダイエットを成功させたいときの食事の中身ってどんなのがいいかな?

ダイエットを成功させるため、外食がちな人が心がけたいこととは、一体何でしょうか。外食であれ家での食事であれ、1日の摂取カロリー量をコントロールできるかどうかが成功の鍵を握ります。ダイエット成功に欠かせない食事に関する心構えは、様々なものがあります。例えば、夕食が豪華になる予定があるなら、朝と昼はあまり食べないようにしておきます。 Read the rest of this entry »

ドライアイになってしまう問題

最近多くなってきてる疾患がドライアイという症状です。これは、目の表面を守るために必要とされる涙の量が減ってしまうことが原因となります。体質的な問題と、コンタクトレンズの使用やパソコンを長時間継続して使用するなど、目を酷使する生活習慣が原因となります。
Read the rest of this entry »

菊姫

鯖の干物、御飯、ワカメの味噌汁、菊姫。 Read the rest of this entry »

今日の昼もパスタにした。

なんかやる気がどっかいって日記更新放置。
まあ、そういう時もあるさっっ。
最近、やたらグリーンカレーとか食べている。
外に食べに行ってるんじゃなくておうちでタイごはんだ。
「タイ料理」っていうより「タイごはん」な感じね。
自分にナンプラーやパクチーの香りが染みついてるんじゃないかとどきどき。
でも、鯵のひものも結構食べてるなあ。
病院勤務はさぼらず行ってるが、なんだかんだで週2回より増やす気がない。
週2回ですら「行きたくないよー」と言いながら行ってるし。
そうそう、今夜も行きたくないよーなわけだが。
それにしても病院勤務じゃない日に朝起きられなくなってるのはどうしたことか。
昨日も今日も気付いたら昼だよたらーっ(汗)

しばらくさぼっていたからごはんの記憶もあいまいだぞ。

水曜朝ごはん。
☆トムヤム風雑炊。

水曜昼ごはん。
はっぴーたいむ。

水曜夜ごはん。
忘れた。
グリーンカレーか?
のどごし生は飲んだ。

木曜夜ごはん。
☆いさきのハーブ焼き、かぼちゃと水菜といんげん添え
☆フェットチーネのゴルゴンゾーラソース
☆インスタントのオニオンスープ
☆白ワイン

金曜朝ごはん。
☆チーズトースト
☆グレープフルーツジュース

金曜昼ごはん。
病院勤務につきいつもの適当弁当。
からあげ。

ニキビ跡

存在でもあった

僧は真理(無常・無我)を悟って解脱することや菩薩行で衆生の苦しみを救うことが期待さ れる存在でもあった。
現代社会で仏教や寺社の再ブームが起きているのも、
Read the rest of this entry »

サプリメントでお手軽健康法

私の健康法はサプリメントを飲むことです。特にベーシックなビタミン類を継続して飲んでいます。私がビタミン類のサプリメントと出会ったのは大学生の頃でした。
Read the rest of this entry »

スリムアップ効果のあるパンツについて

人気のダイエット商品に、スリムアップパンツがあります。履いているだけでお腹や太ももを細くすることができるというものです。ダイエットを望む人がスリムアップパンツを履いたとして、細くなれるのでしょうか。体脂肪を減らす効果が、スリムアップパンツで得られるのかどうかが半信半疑の状態だという人は少なくないようです。 Read the rest of this entry »

ミュゼで全身脱毛!

トリンドルさんのCMでおなじみの「ミュゼ・プラチナム」で全身脱毛を考えている人のために、ミュゼでの全身脱毛の内容をご紹介したいと思います。
Read the rest of this entry »

カテゴリー
お気に入り